【Stable Diffusion】可愛いケモノ画像が作れる呪文(nanachi)

AI

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

以前別の記事でも書いているんですけど
ケモノ画像を作る際にnanachiをプロンプトに組み込むと
可愛らしい画像が高確率で作れるので紹介します

多分ケモノ好きの人は既に試していて既知の事だとは思いますけどね

別に入れなければ可愛く無い
という訳では無くnanachiを入れない場合は等身が高めで
入れると等身が低いマスコット系になります
入れたほうが少しケモノ感も強くなりました
【Stable Diffusion】AI画像生成「等身の低いケモノ」
↑で紹介したプロンプトよりもこっちの方が安定感と生成率が高かったです

ちなみにnanachiは勿論ナナチの事なんですけど
このプロンプトの良いところは別に元ネタに近くなる訳じゃないってところかなって思います
ちょっと雰囲気は感じますけどね

プロンプト

(((masterpiece))), (((best quality))),((single girl)),nanachi,short stature,Mysterious Magic room,furry girl,((Witches' Clothing)),Witches' Hats,rabbit ear,Yellow eyes,blown hair,short hair,bright skin,looking at
viewer,extremely_detailed_eyes_and_face<hypernet:furry_kemono:1>
Negative prompt: nsfw,lowres, bad hands, text,error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts,signature, watermark, username, blurry, artist name,fat,red face,nude,long body
Steps: 20, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7,Face restoration: GFPGAN, Size: 704x512,Denoising strength: 0.6, Clip skip: 2, Hires upscale: 1.6, Hires upscaler: Latent

modelは「anything-v4.5」、VAEは「anything-v4.0」になります

変更するのはnanachiの部分だけです
最近は魔法学校のゲームが流行っているので魔女の格好になってもらいました

short statureは合っても無くても変わらないかなと思います

no nanachi

nanachi無しから

出来やすいのはこんな感じの画像です

ケモミミの生成率は低め
ケモノ感は一応ありますね

一応こんな感じの画像も出来ますけど確率はかなり低めです

大体20枚中2枚っといったところですね

しかし魔女の服装って前も作ったことありますけどかなり繊細に出力されるようになりましたね
何か前はちょっとボディコンちっくというかタイトフィット過ぎるのが多かった印象です
そこまで前の話じゃないハズなんですけど

nanachi

次は有りです

今回作った限りではほぼほぼこんな感じの画像になりました
no nanachiの方と比べると結構変わります

耳の数がバグっていたり、髪の色が灰色系になりやすかったりといった問題はありますけどね
元ネタは灰色っぽいので引っ張られているのかもしれません

服装は統一感が無いです
茶色っぽいのはちょっとア○ス感があるかもしれません
no nanachiの方が服装の統一感はありましたね

やっぱり進化しているかなーって点は帽子を貫通して耳が出ているところですね
以前はフードがケモミミの形に変形している程度の画像が多かった印象があります

後は手がしっかり出力されれば良いんですけど、まだ難しいのかな?
どんどん新しいmodelが出てきているので期待したいですね


コメント

タイトルとURLをコピーしました