【Stable Diffusion】AI画像生成「等身の低いケモノ」

AI

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

今回は等身が低いタイプのケモノ画像を作りました

SDのように極端なデフォルメで無く
種族的に等身が低いようなイメージです

どうやらdwarfが良いらしいのでそれで試してみたんですけど
確かに等身が低い感じの画像は出来やすい感じがしました
ただ全身が写っている画像が少ないので何とも言えないような気がしますね

追記
すいません
こっち【Stable Diffusion】可愛いケモノ画像が作れる呪文(nanachi)の方が良い感じす

rabbit ear

(((masterpiece))), (((best quality))), ((ultra-detailed)), (digital art), (detailed light),((an extremely delicate and beautiful))),((single girl)),Whole body,((dwarf)),Creepy,Forest,furry girl,rabbit ear,Yellow eyes,blown hair,short hair,bob cut,glowing eyes,bright skin,fish eye,looking at viewer,[extremely_detailed_eyes_and_face]<hypernet:furry_kemono:1>
Negative prompt: lowres, bad hands, text,error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts,signature, watermark, username, blurry, artist name,fat,red face,nipple,nude,long body
Steps: 40, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 12, Face restoration: GFPGAN, Size: 704x512,Clip skip: 3

今回はかなりシンプルなプロンプトにしてみました
全身が写ることが少なかったのでとりあえずWhole bodyをいれてあります

服装も指定していないのでちょっとネイキッドな感じになるかと思ったんですけど
何か結構ガッチリした服装が多かったです
dwarfのイメージなのかもしれませんね

顔のアップだと何とも言えない感じです
ただ気のせいかもしれませんがクオリティが上がっているような気がしますね

少し顔が大きすぎるかもしれませんね
結構バランスが難しいのかも

cat ear

次はネコミミです

実はpink hairにしているんですけど
全然反映されませんでした

dog ear

最後はイヌミミです

こちらは黒髪です
やっぱり黒は強いみたいですね

小動物のイメージが強いのかrabbit earが1番等身が低い画像が出来やすい印象です
他は正直そこまででした

あとがき

furry_kemonoを使うと特に指定しなくても等身が低い画像が出来ることあります

今回は何も指定していな時に比べると多かったかなといった印象ですね

恐らく効果はあると思います

まあそれよりも以前と比べると何となくクオリティが全体的に上がっているような感じでした

もしかしたらStable DiffusionのVerUPをしたのが効いているのかもしれません

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました