AI 画像生成

【Stable Diffusion】ちびキャラ SDキャラを作るのに最適なLoraモデル2選

ちびキャラやSDキャラを作るのに最適なLoraモデルを2種類紹介します

方向性がかなり違った画像になるので好みで選んでください

以外とプロンプトだけでそういったキャラの画像を作るのは難しかったりするので
結構使い勝手は良いと思いました

使用画像

今回はMeinaPastelV4で作った画像を元に画像を作ってみました

prompt:super fine illustration,an extremely cute and beautiful girl,highly detailed beautiful face,nanachi,short stature,furry girl,running shorts,cat ear,Yellow eyes,blown hair,short hair,bright skin,looking at viewer,extremely_detailed_eyes_and_face<hypernet:furry_kemono:1>

Negative prompt: nsfw,lowres, bad hands, text,error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts,signature, watermark, username, blurry, artist name,fat,red face,nude,long body

Steps: 20, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7, Face restoration: GFPGAN, Size: 704x512,  Denoising strength: 0.6, Clip skip: 2, ENSD: 31337, Hires upscale: 1.6, Hires upscaler: Latent

blindbox_V1Mix

まずはblindbox_V1Mixから紹介します

中国で売っている箱の中身が見えないタイプの商品の事をブラインドボックスと言うらしいです

画像の雰囲気としてはねんどろいどとかそんな感じがしますね
まあモデル次第ではありますけどね

https://civitai.com/models/25995/blindbox

モデルはrevAnimated_v11が良いらしいのでそれを使用します

https://civitai.com/models/7371/rev-animated

プロンプトにfully bodychibiを追加してください

結構可愛い感じの画像になってくれました

服装は少し中華っぽいかな?

背景や小道具は指示しないと出力されないみたいですね

MeinaPastelV4で作るとこうなりました

フィギュアっぽい質感にはならないみたいですけどこちらも可愛い画像ですね

revAnimated_v11は少しリアル寄りのモデルなのでリアルモデルのdosmixでも作ってみました

何かイマイチな感じですね

とくにこだわりがなければrevAnimated_v11が良いと思います

maplestoryStyle_v30

次はmaplestoryStyle_v30です

これはそのまんまメイプルストーリ風の画像になりますね

https://civitai.com/models/14313/maplestory-style

モデルは7th_anime_v3_Cが良いっぽいのでそれを使用しました

https://huggingface.co/syaimu/7th_Layer/blob/main/7th_anime_v3/7th_anime_v3_C.ckpt

ただこっちは他のモデルでもそとくに問題はないかなと思います

プロンプトの指定は無かったのでblindbox_V1Mixと同じプロンプトで作ってみました

まあ結構それっぽいのかな?ってところですね

何だかビックリマンシールみたいなウエハースについてくるシールみたいな感じもしますけど

MeinaPastelV4で作るとこんな感じですね

何だかファンタジー感が強いですね
こっちの方がそれっぽいかも?

個人的にはMeinaPastelV4の方がオススメですね

Blacklight_v1というLoraも追加してみました

周りのエフェクトが良い感じですね

このLoraは結構オススメです

-AI, 画像生成